和歌山市のサッカーチーム【FC TRIGGER】の公式ホームページです

FC TRIGGER|和歌山市のサッカーチーム FCトリガー

試合結果

2026年08月22日(土) U-14 トレーニングマッチ

ロゴTRIGGER

  • TRIGGER
  • 4
  • VS
  • 佐川滋賀
  • 0

佐川滋賀

  • 芳野 花野
  • 芳野 木下(煌)
  • 芳野
  • 芳野 中口

ロゴTRIGGER

  • TRIGGER
  • 0
  • VS
  • 佐川滋賀
  • 1

佐川滋賀

ロゴTRIGGER

  • TRIGGER
  • 4
  • VS
  • 佐川滋賀
  • 0

佐川滋賀

  • 中村 中田
  • 芳野 河上
  • 花野 横山
  • 森川

ロゴTRIGGER

  • TRIGGER
  • 0
  • VS
  • 佐川滋賀
  • 1

佐川滋賀

ロゴTRIGGER

  • TRIGGER
  • 1
  • VS
  • 佐川滋賀
  • 0

佐川滋賀

  • 中村 河上

フォトギャラリー

選手コメント

横山 光明 選手

今日は佐川滋賀さんと試合をしました。
ポジションはアンカーをしました。
意識したことは1プレー1プレーを大切にして、コパに向けて意識していくことです。
攻撃ではワンタッチパスを有効に使うことができました。
時にはアンカー落ちをして崩して行けるところもあったからよかったです。
ワンタッチパスを使うとずれることもあるけどそれを0にしていけるようになっていきたいです。
攻撃では新しいオーバーロードというやり方をしました、最初はみんなあまりできていなかったけど徐々に慣れていって結構得点につながったのでよかったです。
守備では相手がロングボールを使ってくることが多かったけど自分のところにきたボールをヘディングで返せたりしていたので続けたいです。
でも対人などになったときに相手と数的有利を作られ、ボールを取りにいけなかったこともあったから味方と話し合いながらしていきたいとおもいました。
チームとしては新しいことに挑戦しながらピッチ内で修正できたことが良かったけど、次は最初からできるようになればもっと良くなってコパの結果にも繋がってくると思いました。

西 俊太 選手

試合コメント
今日は佐川滋賀さんと試合をしました。
ポジションは右サイドバックをしました。
意識したことは前の試合であまり出来なかった攻撃参加を意識してしました。ワイドかペナルティーエリアの外側でボールを持っている時に後ろにパスコースを作ってボールを受けクロスをあげる事が出来ました。前の試合にできていなかった事が出来たと思うので続けていきたいです。コーチから貰ったアドバイスは攻撃のバリエーションを増やして行ったらいいと言われたのでやっていきたいです。低い位置でボールを受けた時に焦ってしまうことが多く前にける事が多かったです。落ち着いてパスコースを探したらいいと思ういます。次の試合はどこの位置でボールを受けても焦らずプレーしてボールを失うことなどを無くしていきたいです。
チーム全体ではボールを奪った後のプレーが雑になっていてせっかく奪ったボールが取られてしまうことが最後の試合でありました。このミスを試合中に修正できるようになっていきたいです。