和歌山市のサッカーチーム【FC TRIGGER】の公式ホームページです

FC TRIGGER|和歌山市のサッカーチーム FCトリガー

試合結果

2026年06月07日(日) U-152ndトレーニングマッチ

ロゴTRIGGER

  • TRIGGER
  • 3
  • VS
  • エルセレユナイテッド
  • 0

エルセレユナイテッド

  • 和田(賢) 松野
  • 松本
  • 和田(賢) 大浦

ロゴTRIGGER

  • TRIGGER
  • 2
  • VS
  • エルセレユナイテッド
  • 1

エルセレユナイテッド

  • 竹上
  • 土屋 大谷

ロゴTRIGGER

  • TRIGGER
  • 1
  • VS
  • エルセレユナイテッド
  • 0

エルセレユナイテッド

  • 土屋

ロゴTRIGGER

  • TRIGGER
  • 1
  • VS
  • エルセレユナイテッド
  • 1

エルセレユナイテッド

  • 味村 土屋

フォトギャラリー

選手コメント

石橋 瑛太 選手

今日の試合では2本右ワイドで出場しました。
意識した事は相手のゴールキックの時に自分の方のサイドのセンターバックにボールが行った時に間を消しながら自分の本来のマークのサイドバック両方に行けるように意識しました。
でも最初はあまり上手くいかず間にパスを通されることが多かったです。しかし後から後ろの選手達からのコーチングが聞こえてきて間のパスを通されることが少なくなったのが良くなっていったかなと思いました。
でもその後のボールを奪ってから味方に繋ぐのが適当になってしまっていて取った後のボールを大事に出来ていなかったので焦らずもっと身体を起こしてプレーして行きたいです。
後は逆サイドから攻められている時に位置を高く取りすぎていたところです。高い位置をとっていても攻められてる状況なので高い位置に居るとボールを飛んでこないのでもっとカバー出来るような位置に戻って行かないといけないと思いました。
良かった所は守備です。何度も身体を当ててボールを必死に奪いにいったのが自分の中では良かったプレーでした。でもまだまだ自分にはやれると思うのでどんなプレーもがむしゃらにプレーして行きたいと思いました。

森 心羽 選手

今日はエルセレとの試合でアンカーで出場しました。
今日の悪かった所は前半の始め、守備を全く強くいけずに諦めてしまっていた点とシュート力のなさポジショニングです。
守備の弱さでは監督に自分が出来ていない点、甘すぎる点をしっかり指導してもらい途中からは強く当ててボールを奪う事が出来ていたから良かったと思います、これを指示されてやるんじゃなく毎回毎試合徹底してやって行く事を意識していきたいです。
シュート力の点では、ミドルを打ったけどボテボテのシュートだった、いい形で自分でボールを取ってせっかくチャンスを作れたのに決め切る事ができなかった、自分的にまだスペースがあったからもう少し持っても良かったと思います、今思っても過去は変わらないから後悔のないようもっと思い切った選択を毎回していきたいと思います。
ポジショニングの点では、サイドバックが持った時の距離感が遠く体の向きも悪かったから改善していく半身になりゲートを見れるポジションに達事を指示していただいたので次の試合そこも意識していきたいです。