和歌山市のサッカーチーム【FC TRIGGER】の公式ホームページです

FC TRIGGER|和歌山市のサッカーチーム FCトリガー

試合結果

2026年04月11日(土) U-14 トレーニングマッチ

ロゴTRIGGER

  • TRIGGER
  • 0
  • VS
  • 佐川滋賀
  • 0

佐川滋賀

ロゴTRIGGER

  • TRIGGER
  • 1
  • VS
  • 佐川滋賀
  • 1

佐川滋賀

  • 上硲 坂本

ロゴTRIGGER

  • TRIGGER
  • 1
  • VS
  • 佐川滋賀
  • 2

佐川滋賀

  • 男鹿 留学生

ロゴTRIGGER

  • TRIGGER
  • 1
  • VS
  • 佐川滋賀
  • 2

佐川滋賀

  • 前田 花野

ロゴTRIGGER

  • TRIGGER
  • 1
  • VS
  • 佐川滋賀
  • 0

佐川滋賀

  • 森川

ロゴTRIGGER

  • TRIGGER
  • 3
  • VS
  • 佐川滋賀
  • 2

佐川滋賀

  • 杉山
  • 津田 横山

選手コメント

藪下 悠 選手

今日は、アンカー、センターバックで出場しました。今日意識したことは、ポジティブな声を積極的にかけ、チームを盛り上げることを意識しました。意識をすると、普段より味方に声をかけることができました。守備では、どのようにどこを切ってプレスに行って欲しいのか、攻撃では、相手がどのように来ているのか、などを味方に伝えることができました。しかし、少しネガティブな声かけになってしまう時がありました。ネガティブな声掛けにならず、どんなプレイをして欲しいのかを伝えていけるようにしたいです。
今日良かったことは、ボールを受けてから前を向いてプレイすることを意識しました。無理矢理前を向いてしまいボールロストしてしまう場面があったので、自分の後ろの状況に合わせて判断してプレイしていきたいです。守備では、相手のドリブルのコースを限定してプレスに行くことができました。コースを限定することで相手が困り、時間を作ることもできました。中に味方の枚数が足りない時にコースの限定をたくさん使っていきたいです。
今日の改善点は、相手との体の当て合いで負けてしまったことです。自分のあたりが弱く、体を入れてボールを取ることができませんでした。負けないために一回一回の体当てでチャージをして、勢いで体を当てられるようにしたいです。

チーム全体

今日は、味方とのパスの連携で前進して行くことができました。さらにチーム全体が声を掛け合い盛り上げてサッカーをすることができました。これからも全員が声をかけてチームを盛り上げていけるようにしていきたいです。

中田 悠空 選手

今日は佐川滋賀さんとトレーニングマッチをしました。
意識したことは、攻撃をスムーズに進めるためにパスの質を高くする。

良かったところ
左サイドから右サイドへ向かってドリブルしてる時に左ワイドのりゅうひの裏が空いてるのが見えて、裏へスルーパスを出せた。
サイドバックからボールをもらう時に相手に狙われていたのでダイレクトで返すふりしてボールを流し、相手を剥がせた。
改善点
ボールを持った時にパスの出しどころがなくてボールをキープしてセンターバックにパスをしていたからセンターバックが困った。
なので前の出しどころがないってわかった時点で早めにボールを離せるようにいろんな場所のパスコースを見つけておきたいです。
チームでは、バスでの過ごし方がピッチに出るとわかりました。さらにチャンスを決め切らないと勝てる試合をたくさん落としてしまうのでコパやケルメで得点を取れるように最後のパスやシュートを丁寧に決めれるようになりたいです。