2026年01月10日(土) U-14 大阪学院フェスティバル1日目
TRIGGER
- TRIGGER
- 1
- VS
- ➖
- インテルナシオナル
- 0
インテルナシオナル
- 雪本 齋藤
TRIGGER
- TRIGGER
- 0
- VS
- ➖
- インテルナシオナル
- 2
インテルナシオナル
TRIGGER
- TRIGGER
- 0
- VS
- ➖
- インテルナシオナル
- 5
インテルナシオナル
TRIGGER
- TRIGGER
- 0
- VS
- ➖
- インテルナシオナル
- 1
インテルナシオナル
フォトギャラリー
選手コメント
土屋 裕亮 選手
今日はセンターバックで出場しました。
悪かった点はキーパーにバックパスする時にキーパーばっかり見てパスを出して失点してしまった点と一つ一つのパスの質が低かった点です。
パスの質が低かったことによって自分がパスを出した先で取られるシーンが沢山ありました。あとはセンターバック同士の相手の受け渡しが出来てなくて失点したシーンもありったので明日からは修正したいと思います。
サイドバックのカバーの距離が遠くて相手がペナルティーエリア付近でフリーの状態があったのとペナルティーエリアの中で相手にかわされてシュートを打たれるシーンがあったので明日からは絶対に無いようにします。
明日からはゴール前で相手に絶対かわされないようにして、失点したとしても声を出して盛り上げたいと思います。
齋藤 元飛 選手
今回の大阪学院遠征では、チーム全体では全員が成長すること、個人では、サイドバック、インサイド、ワイドの関係性と、得点に絡むことを意識しました。
よかったところは、右ワイドの時積極的に縦突破しクロスを上げきれたこと、フォワードの時にタイミングよく降りてワンタッチでこうきやたけるへ落とせたことアクションをしっかり起こせたことです。2日目3日目に向けて意識したいことは、クロスの質、全体で声を出して静かな時間を減らすこと、キーパーのハンドキック、ゴールキックを、相手に先触られてしまったので相手より先に触ることで、クロスの質は、マイナス、フォア、ニアへその時にあったボールを入れれるようにしていきたいです。
静かな時間をなくすために、常にコーチングの声やチームを鼓舞する声など全員ができるようにしていきたいです。









阪口 晴崇 選手
今日はセンターバックで2.5本出場しました。意識したことは置きどころと、声を出すこと、相手の強度が高いので絶対に負けない勢いで守備をしたこと。このようなことを意識して試合に臨みました。1本目は、守備面はめちゃくちゃ良かった。ヘディングも落とさずいけたし、カバーもいけた。
球際なんかはめちゃくちゃ強くいけてよかった。少し入れ替わることがあったけどとても強く体を当てれて良かった。
ロングキックするふりをしてワイドにパスを出せたのでよかった。
2本目は守備面でもビルドアップ面でもよかった。ロングキックも質がよくできて良かった。とても調子がいい試合てした。しかし、この試合で2失点してしまったので集中していきたいし、もっと周りを見てコーチングしていきたいです。
4本目に出場して、途中で交代した試合でした。筋肉の疲労がヤバくて、あんまりいいプレーがなかった。でもコーチングは積極的にできたので良かったです。インサイドが、横にズレてマークもズレて、フォワードにスペースができたのを確認してフォワードにパスを出されたのは良かったです。
全体的に、今日は守備の強度がめっちゃよかった。これを継続できるように頑張っていきたいです。